動物病院検索

お住まいの地域(県・市町村)から動物病院を探せます。

必ず病院に電話をして「ハムスターの治療は出来ますか?」と確認してください。
「診察ができる」と「治療ができる」は似て異なります。

普段から主治医として診てもらえる病院を探しておきましょう。

ハムスターは小さいがゆえに体力の減退も非常に早いです。
「もう一日、様子を見てみよう」・・・
人間の1日は、ハムスターにとって10日になります。
「病院に行ったほうがいいのかな?」
そう思った時は、病院に行かなければなりません。

日曜日でも診察している病院や、休日当番医の制度もあります。
大抵の動物病院には、年間の『休日当番動物病院案内』というものが置いてあります。
病院の近くに行った時にでも貰っておくと、イザという時に役立ちます。

ハムスターを生かすも殺すも飼い主の行動ひとつです。

Pet@Qlife
http://www.qlife.jp/pet/

healthクリック
http://www.health.ne.jp/hospital/veterinary.html

PET PET
http://lpet.petpet.co.jp/pet/hospital/area.php

各都道府県獣医師会リンク
http://nichiju.lin.gr.jp/links/link01.html

各都道府県の獣医師会ページでは、所属している動物病院の案内・紹介をしています。

 

獣医の言葉に「なぜ?」と感じたら、必ず質問しましょう。
●検査もせずにアレルギーだと断定
→アレルギーとなる原因を特定しなければ完治しません!

●原因が分からないのに薬を処方
→薬が合わなければ悪化してしまいます!

●傷病であるにもかかわらず牧草や藁を使うよう指示
→牧草や藁は床材として不衛生かつ危険です!

●比較的高価な飼料を指定して病院で買わせる
→なぜその飼料を指定するのか理由を聞きましょう!

納得いくまで質問し、それに対して丁寧・明確に答えてくれる獣医師を探してください。

●HOME●

inserted by FC2 system